はてなブログからワードプレス(WordPress)にお引越し

Bearistaが日々思ったことや出来事などを自由に気ままに綴っている当ブログ「Bearistaの不純な動機」。

この「Bearistaの不純な動機」は、ここ数年間ははてなブログを利用してを運営していたのですが、どうもブログ更新が滞っているので心機一転!レンタルサーバーを借りて、DB(データベース)を作成して、ワードプレスをインストールしてお引越しすることにしました。

実は、はてなブログのPRO版更新の前にお引越しをしたたかったのですが、はてなブログPRO契約の自動更新期限をすっかり忘れて、2年契約の更新をしてしまったので「暫くははてなブログでもいいじゃん」という思いもあるのですが、2年後に同じ過ちを繰り返さないという自信が無いので早めにブログお引越しに着手したのであります。

ワードプレスにして真っ先に悩むテーマですが、無料のテーマでありながら細かい設定ができて、かつ、デザインがシンプルで素敵なLuxeritas(ルクセリスタ)を採用致しました。少しづつカスタマイズしていく予定なので、どんな風にブログが変化していくのかも楽しみたいと思っています。

今後ともべありすたの日々を綴ったブログ「Bearistaの不純な動機」をどうぞよろしくお願いいたします。