日本株(日経平均)の上値が重いのをしり目に米国株(アメリカの株式)は調子が良いですよね。

連日のようにNYダウやS&P500指数など、日本でいうところの日経平均のような株価指数が最高値更新ですもんね。いろいろな政策の是非はともかくトランプ大統領の経済政策はアメリカ国民からは市場では支持されているということでしょうか。

さて、そんな米国株式も日本でかんたんに買える時代、BearistaもSBI証券、楽天証券、マネックス証券…と数多く証券会社に口座があるのですが、その中の一つ「SBI証券で外国株式の取引口座を開設しました!!!

残念ながら口座開設をしただけで、買い付け余力(いわゆる現金ねw)が無いのですぐには購入しませんが、これで現金さえ(これが一番難しいのですが…)用意すればいつでも米国株式が買えるちゅうことです。

人気No.1はアマゾン

さて、そこで早速どんな銘柄を買えばよいのか調べてみました。

やはりというべきか人気No.1は「アマゾン・ドット・コム」(SBI証券売買代金ランキングより)です。確かにアマゾンはBearistaも欲しい銘柄の一つですね。まあ、今が旬でこの先はわからないという見方もできますが、AmazonPrimeDayでは売り上げに貢献してますからね(笑)

そのアマゾンの株、1株はいくらで買えるのか?!というとこのブログの執筆時点(2019/07/23)で1,980.4875ドル、日本円換算(1ドル108円計算)で約214,000円になります。

さあ、仕事して現金を貯めようっと(笑)

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA