なかなか自分にあったって難しいですよねー。一度専門店で首(頚椎)の形状とかを測定してもらっても、マットレス(敷き布団)との相性によって変わってくるし…

Bearistaも世に言う「枕ジプシー」で、こっちの枕、あっちの枕と満足のいく枕に出逢うまで枕を購入しています(笑)

欲しい枕のブランドはロフテー

首・肩のコリが頻繁にあって、身体がだるおも〜なBearistaは、つい先日行われたAmazonプライムデーのセールで低反発枕があったので購入したのですが、まあまあな感じ。決して悪くはないのですが、若干沈みが悪いのか高く感じてしまい首に圧迫感が(それだけ負担が…)

残念ながら、低反発枕の購入前からあった首・肩のコリも期待していたほど改善はされなかったので、また新たな枕を探していました。

やっぱり「安かろう、悪かろう」より、ちゃんとしたブランドの方が安心だよね…

ということで候補として挙げたのが枕で有名なロフテーさん。

どうやら高島屋に入ってるし「よ〜し仕事帰りに買いに行くか」と気合を入れて横浜駅にある高島屋に行ってみたもののお値段が(笑)

確かに首・肩が最近凝るし…いい枕欲しいけど…高いっす。

いや、もちろんお値段相当の価値があるのだろうけど、なかなかどうして、ポンっと3万円は出せないっす。そこでAmazonやら楽天市場やらを必至に探して見つけ出したのが「快眠ホテルピロー」!!!

ロフテーでホテル仕様の品質で、なんと価格が1万円(税込みでも10,800円!)即買いですよ、即買い(笑)

ロフテーホテルピロー

写真はカバーをつける前の状態(カバーは別売り)なのですが、寝心地は良いです。

実際にもう二日間ほど使用していますが、朝になっても首の疲れは感じないですね。仰向きで寝ても、横向きで寝ても、しっくりくる感じなので、良いのではないでしょうか。

 

枕ジプシーはしばらくはこの枕で快眠生活を送ります^^

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA