Twitterのタイムラインに流れてきた「カワイの肝油ドロップ、お肌に良い~♪」というつぶやき。これを見て以来、気になっていた肝油ドロップなのですが、なかなかドラッグストアなどでも見つけられなかったんですよねー。

で、河合産業さんのHP(http://www.kawai-kanyu.co.jp/)で調べたところ昨日から横浜高島屋地下1階にある明治屋さんの催事コーナーで販売されるというじゃないですか!ということで仕事を終わらせて、れっつらごー♪

催事コーナーでは3種類の肝油ドロップを販売

デパ地下にある明治屋さんにできた催事コーナーでは肝油ドロップが3種類きれいに並べられていて、どれも欲しくなっちゃうこと間違いなし(笑)

この写真の撮影許可をもらった販売員によると、それぞれの肝油ドロップの違いは、カルシムが入っていたり、ビタミンE配合であったり、というように成分が異なり、また風味も違うとのこと。

今回は「お肌に良い~♪」が目的なのでビタミンCが入っているオレンジ風味の「ビタミンC肝油ドロップ」を購入。これで夏の日焼けを乗り切るぜ(笑)

ビタミンC肝油ドロップを2缶購入

購入したビタミンC肝油ドロップは1缶2,500円!定価ですけど、品薄のためなのかAmazonなどでは3,000円以上で売られていたりもするので購入できて良かった、良かった♪

毎日3粒食べても1缶で100日(約3か月)ももつので、1日あたり25円、これでビタミンCが補給できるのならコスパは悪くないですね。

肝油ドロップ店頭販売会

この横浜高島屋地下で販売されている肝油ドロップ。昨日(5/29)から始まって6月4日(火)までやっているようです。

他の肝油ドロップ店頭販売の会場は次のようになっているようなので、お近くの方はこのチャンスに肝油ドロップをゲットしましょう♪

5月27日~6月9日
エキュート立川
2階コンコース(改札外)
10:30~21:30
5月29日~6月4日
伊勢丹浦和店
地下1階
10:30~19:30
5月29日~5月31日
JR戸塚駅構内
地下改札前
11:00~20:00
5月29日~6月4日
株式会社高島屋 横浜店
地下1階 明治屋内 催事コーナー
10:00~20:00
6月1日~6月9日
ルミネ荻窪店
地下1階店頭
10:00~21:00

カワイ肝油ドロップの品薄な理由

それにしてもどうしてこんなに「カワイ肝油ドロップ」は品薄なんですかね、その理由はやはりSNSで拡散した「肌荒れが治った」「お肌に良い」という美容情報の拡散ではないでしょうか。

この状況について河合産業さんのHPには

平素は弊社製品のご愛顧を賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。
さて、弊社が販売しております「カワイ肝油ドロップシリーズ」につきましては、販売数量の急増が続き、現在、全国の薬局・薬店で品薄状態となっております。

現在、最大限増産体制を敷いておりますが、状況の改善には至らず、皆様に多大なるご迷惑とご不便をおかけしております。心より深くお詫び申し上げます。

なお、商品の供給量を増やす為の施策として、当面の間、カワイ肝油ドロップS(100粒)については生産を休止させて頂き、カワイ肝油ドロップS(300粒)の生産に一本化させて頂きます。

今後とも皆様のご期待にこたえられるよう取り組んで参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

となっていて、メーカーとしても全力で頑張っているので、いつでも手軽に買えるようになることを期待しています。Bearistaは2缶あるので秋まではもつかな(笑)

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA