数年間はてなブログで運用していた「Bearistaの不純な動機」ですが、本日よりWordPressにお引越ししてまいりました。

特にはてなブログに不満があったわけではないのですが、あまり更新もしてないし、PRO版の料金は高いし、独自ドメインでサブドメイン使えないし、なんて理由でWordPressへの引越しを決意。そして、一番の理由は今使っているテンプレート(ブログの外観のようなもの)が気に入ったからかな。

一応、はてなブログの方はPRO版の契約があと1年以上残っているのでそのまま残して、こちらでは心新たにブログを始めようかな、なんて思っています。今までよりは少しでも多く更新したいな、なんて。

まだまだ、WordPressのプラグイン設定やら、GoogleAnalytics、GoogleSearchConsoleの設定、子テーマの作成、ショートコードの作成などなど、ブログ開始でやることてんこ盛りですが、何事もやらねば始まらぬ(本当はやる前の準備から始まっているのですがおいといて)という事でブログお引越しの報告からスタートです。

今後とも末永く、Bearistaの不純な動機をよろしくお願い致します。

2019年5月吉日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA