[adsense_contents]

昨日も「在宅勤務が増えて長時間座りっぱなしなので腰痛予防にクッションを購入しました!」でお買い物の話をしましたが、ここ最近自粛ストレスからなのかネットを徘徊してはポチッとネットショッピングしてしまう@べありすたです。

新型コロナウイルスに打ち勝つには最終的には免疫力!ということで、免疫力アップにヨーグルトを食べよう、どうせなら保存料や着色料などあまり身体に良くなさそうなものが少ないヨーグルトを…ということで、どうせなら自宅でヨーグルトを。

そこで、簡単に自宅でヨーグルトが作れるヨーグルトメーカーをポチッと購入しました^^!

購入したヨーグルトメーカーはこちら(アイリスオーヤマさんのIYM-014)

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き ホワイト IYM-014

新品価格
¥3,000から
(2020/5/3 18:56時点)

 

いやいや、安いですよね。5000円未満で簡単に自宅でヨーグルトが作れるのですから♪ 作成は簡単で市販の牛乳とヨーグルトを買ってきて、そのままヨーグルトメーカーに突っ込むだけ(笑)

牛乳は紙パックのまま入れられるので楽ちんです。

午前中にヨーグルトメーカーが届いたので早速セッティング、9時間でヨーグルトが出来上がるので実はもうすぐ出来るんです!出来上がったら感想を追記しますので、後ほどお楽しみに。

皆さんもヨーグルト食べて、免疫力アップで新型コロナウイルスに打ち勝ちましょうね♪

【2020/05/04 追記】

先程出来上がったヨーグルト(森永のおいしい牛乳をベースに、R1ヨーグルトのドリンクタイプを種にしたもの)を食べてきましたーーー!

想像以上の仕上がりで驚いています!美味しいです。しっかりヨーグルトとしてぷるるんに固まっていました(笑)

ストロベリーソースをかけて食べましたが、しっかりと酸味もでていて、食感はまさにヨーグルト♪ もっと早くにヨーグルトメーカーを買っておけば良かった♪という感じですね。

何やら付属品の説明書によると甘酒などヨーグルト以外のものも作れるようなので、時間的に余裕ができたらチャレンジしてみるので、その時はまたブログで報告しまーす。

[adsense_contents]