80年代アイドルというキーワードでお越しの方へのお詫び

Twitterでも呟いたことがあるのですが、どうやらこのブログ「Bearistaの不純な動機」に「80年代アイドル」というキーワードで検索して、やって来られる方がいらっしゃるんですよ。本当に有難うございます。

でも、いきなりお詫びなんですけど、Bearistaは80年代アイドルを語れるほど造詣がないんですよね…(笑)

そもそも80年代アイドルって皆さんにとっては誰を思い浮かべるんだろう…。やっぱり王道なところで女性アイドルなら松田聖子さん、中森明菜さん、小泉今日子さんなのでしょうか?

男性アイドルならたのきんトリオ(田原俊彦さん、近藤真彦さん、野村義男さん)になるんですかね?

Amazon Musicで「80年代アイドル」で検索したところこんな感じでした。

80年代 歌謡曲 50曲

80年代 歌謡曲 50曲

  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

う~ん、どれも名曲ですけどアイドルじゃない!(笑) 

ちなみにBearistaは、一番最初に入ったファンクラブが本田美奈子さんだったので、真っ先に思い出すのは本田美奈子さんですね。今もあるのかどうかわかりませんが、当時はボンド企画という芸能事務所だったと思います。

当時のボンド企画は素敵でしたよー(笑)松崎しげるさんを筆頭に松本伊代さん、新田恵利さん、福永恵規さんと好きなタレントさんがいっぱい在籍してました。

ちなみに、新田恵利さんと、福永恵規さんはそれぞれソロコンにも行きました♪

ついでにファンクラブということで言うと、本田美奈子さんのあとは、島田奈美さん、畠田理恵さん、裕木奈江さんと続きます。その後は、ドリカム、福山雅治、サザンオールスターズなどアーチスト達を経て、最終的にはももいろクローバーZのファンクラブ(Angel Eyes)に入っているといった感じですね。

ねぇ、ねぇ、残念ながら80年代アイドルについては何も語れないでしょ(笑)

でも、80年代アイドルと言われる方々が今でもテレビなどで活躍しているのを見ると嬉しいですよねー。先日も何かの番組なのか、VTRなのかで菊池桃子さんを拝見しましたし、菊池桃子さん繋がりで言うと、MoMoCoクラブ(字あってるかな?)は好きでしたねー。西村知美さんとかもモモコクラブだったような…このあたりは記憶が曖昧Meで、ときどき西村知美さんと佐野量子さんを混同することがあったりも…だんだん収拾がつかない文になってきちゃいましたね。

あと、裕木奈江さんは今やInstagramやTwitterなどSNSでご活躍されているので、しっかりフォローして楽しませて頂いております。

閑話休題。どうやらこのブログに「80年代アイドル」で検索結果に表示されたのは、過去記事で「アフィリエイトの闇」についての出だしが80年代アイドルという言葉で始まったからよのうですね。

80年代アイドルでアフィリエイト…思いつくのは80年代アイドルのCDなんかをAmazonアフィリエイトなんかで販売する位しか思いつかないのですが、うまいマネタイズがあるんでしょうかね。