マネックスカードは審査が厳しいの?カードが届くまでの日数は?投信積立のためにマネックスカードを申し込んでみました

こんにちはBearistaです。

16日夜に発生した地震にはびっくりしましたね。若干本揺れの前に小さな揺れがあったので心構えはできましたが、やっぱりあのクラスの地震となると嫌なものですね。

さて、今回は今流行の「クレジットカードを使った投信積立」でポイント還元率が最も高いマネックス証券+マネックスカードを実践すべく、マネックスカードを申し込んでみたというお話だよ。

すでにマネックス証券には口座をもっていたので、今回申し込んだのはマネックスカードのみ。申し込みはネットから簡単にできました。申し込んだ日付は3月7日。

『受付完了だよ』のメールが届くのでちゃんと申し込みができたのか不安にならずに安心ですよね。

f:id:bearista:20220317131413j:image

それから数日経っても音沙汰なし。

楽天カードのように審査状況がネットで確認できることもないので、そのまま放置プレーです。

インターネットやSNSで「マネックスカード」で検索すると、審査が厳しいようなことが多くヒットするので、『低所得のBearistaじゃ駄目かあ・・・』なんて思いながら過ごしていると、マネックスカードを発行しているアプラスさんから

 カード発行のお知らせ

というタイトルのメールが届きました!振り返って確認するとこのメールが届いたのが3月12日なので、審査期間は5日間といったところでしょうか。

それからすぐには手元にカードが届くことはなく、4日が経過した3月16日に家のポストに一通の封筒が・・・


f:id:bearista:20220317131433j:image

本人限定受け取り郵便物到着のお知らせ

おお!!カードがやっと届いた。中に封入されている説明書きを読むと、郵便局にモノ(今回はマネックスカード)が届いたから本人確認できる書類をもって郵便局に来てね、というもの。

無論、配達もお願いすれば自宅まで届けてくれるのですが、やっぱり早く手元に欲しいですよね~ということで郵便局まで受け取りに行ってきました(笑)。

f:id:bearista:20220318075800j:image

ということで、マネックスカードの審査の方は無事終了、カードも発行・受取までには約10日間といったところでしょうか。

これでポイント1.1%の投信積立ができるので投資の結果はブログで報告しますね~ではまた。